

ひろさきネプタ体験ツアー

8月5日 6名の東京からお越しの若い女性が「ひろさきネプタ体験ツアー」に参加しました。

まずは、ホテル(弘前東栄ホテル)にて、お弁当を召し上がりながら、「ひろさきネプタ」の紹介VTRをご覧頂きました。

お腹が落ち着いたら、弘前観光コンベンション協会の坂本氏の面白「ひろさきネプタ」ガイドが始まります。

CIMG6547_s.jpg

ねぷたのミニ知識を得て、弘前市旅館ホテル組合オリジナルの法被を着て、集合場所まで徒歩で向います。
「弘前路地裏探偵団」でもある坂本氏・・・きっと面白ネタをご披露していたんでしょう(^^)

CIMG6556_s.jpg

今回のお世話になる団体は「さくら組」さんです。

CIMG6562_s.jpg

まずは、さくら組の皆さんの御もてなしを受け、くるま座になって乾杯です!
出発まで時間がちょっとあるので、太鼓を叩かせて頂きました(^^)

CIMG6569_s.jpg

CIMG6576_s.jpg

いよいよ出発間近!今回サポートについて頂いた”観光ナビゲータの肖さん”と一緒に記念写真!

いざ、出陣!

CIMG6588_s.jpg

さくら組のねぷたは、担ぎねぷたなので、皆さん、当然!担ぎに参加です!
地元っ子でも中々体験できない「担ぎねぷた」です!

CIMG6620_s.jpg

すっかり、ねぷた気分を満喫したご様子(^^)

来年も来て下さいね(^^)

全面的にご協力頂いた「さくら組」の皆さん、いつもの名ガイドの坂本さん、観光ナビゲーターの肖さん、ありがとうございました(^^)

CIMG6645_s.jpg

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ひろやど倶楽部

Author:ひろやど倶楽部
弘前市内の元気一杯の旅館・ホテルで構成している団体です。
モットーは「あずまし(津軽弁で居心地の良い、落ち着くの意)の宿」。
弘前にお越しの際は是非、お泊り下さい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
